08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Beサポート

Author:Beサポート
 沼津市に事務所を構えるNPO法人です。
 保健・医療・福祉・教育領域に精通している臨床心理士を中心としたこころの専門家の団体です。
 カウンセリング・プレイセラピー・心理検査なども実施しています。

最新記事

カテゴリ

随時更新されています!

検索フォーム

訪問ありがとう

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2月の定期研修会のお知らせ

2015.02.12 14:36|研修会
「子どものそだち研修会」

□日 時   平成27年2月18日(水)  18:30~ 20:45

□内 容   発達障害(仮)  ※内容が変更になる場合もあります。ご了承ください。

□場 所   沼津商連ビル 3階 「パレット」 Aルーム



NPO法人臨床心理オフィスBeサポート
〒410-0056  沼津市高島町29-11盟萌ビル201
☎ 055-925-1701

12月の定期研修会のお知らせ

2014.12.06 18:07|研修会
「子どものそだち研修会」

□日 時  平成26年12月17日(水)    18:30~20:45

□内 容  講話 『教員研修においての質問への回答』 発達障害について
        皆川行寛  三須友恵

□場 所  沼津商連ビル 3階 「パレット」   Cルーム



NPO法人臨床心理オフィスBeサポート
〒410-0056 沼津市高島町29-11 盟萌ビル201
☎055-925-1701

富士山探検ツアー

2014.10.26 15:46|被災者支援活動「OHANA」
今年の夏休みは、
世界遺産になって2年目の富士山と富士五湖をめぐるバスツアーを楽しみました。

今回も初めての参加のご家族がいて、にぎやかに出発~
沼津を出るときは天気が心配されましたが、
山中湖を過ぎ河口湖に近づくにつれ、真夏の空に !(^^)!

富士山吉田口登山道をバスがくねくねと上ると、
しだいに富士山の山肌がくっきりと見えるようになり、
その迫力に圧倒!

そうそう、途中で道路を横切る鹿の姿も見ましたね。

7月 富士山

登山口に到着すると、まずみんなで小御嶽神社に参拝して、
これからのみんなの健康と幸せを祈願しました。参拝富士山集合写真2

それから、少しだけ登山気分を味わった後は、
河口湖畔で、地元の名物ほうとう鍋のお昼ご飯。

午後は、バスは、西湖を回って
富士北麓 青木ヶ原樹海内最大の溶岩洞窟「コウモリ穴」に到着。
地元・富士河口湖町の公認ネイチャーガイドさんに案内してもらいながら、
いよいよ青木ヶ原樹海と洞窟探検です。

みんなヘルメットをかぶって、大昔に富士山が噴火した後にできた洞窟に・・・

こうもり穴

途中は、ぽたぽたと天井から水滴が垂れたり、
腰をかがめて這いつくばって通らければならないような、せま~い洞窟で
頭を何度かゴンゴンと天井にぶつけたり。
ヘルメットがあってよかったよかった (^_^;)

樹海の中では、珍しい木の実も拾ったね。

そして精進湖、本栖湖を通って
日本の滝百選にも選ばれ
富士山の構成資産の一部として世界文化遺産に登録されている
白糸の滝に最後に到着しました。

ここまでの疲れもあって、
大人は滝までの階段に少々息が切れましたが、
子どもたちはなんのその。
元気いっぱいに長い長い石段を駆け下り、
滝の迫力とその水の冷たさに大歓声!

白糸の滝

本当に富士山を味わいきったバスツアーでした (#^.^#)

OHANA 伊豆パノラマパークと伊豆三津シーパラダイスで遊んだよ!

2014.10.25 12:28|被災者支援活動「OHANA」
最近ブログの更新ができなくてごめんなさい m(__)m 

4月以降のONAHAの様子をお伝えしますね 

6月8日 日曜日 は 久しぶりのOHANAのバス旅行!

雨続きの天候の中、当日は真夏のようないい天気 ☀
OHANAのみんなの日頃の行いの良さでしょうね (*^_^*)

今回の行先は、伊豆パノラマパークと伊豆三津シーパラダイスでした。

子どもたちの大好きなアスレチックと水族館ということで、9家族31人の参加がありました。
静岡県の中でも離れたところからの初めてのご家族も2家族あり、
新しいOHANAの仲間が増えたことをとてもうれしく感じました。

伊豆パノラマパークでは、ロープウェイに乗って伊豆かつらぎ山の山頂に!
足湯やアスレチック、駿河湾と富士山を望む眺望が見所です。
16人の子どもたちは、スタッフと一緒にアスレチックでTシャツが汗びっしょりになるまで大はしゃぎ!!

6月 アスレチック

足湯でちょっと一休み 6月 足湯2

昼食はバイキングでお腹いっぱい食べました (#^.^#)

伊豆三津シーパラダイスでは、イルカや海の生き物たちとの楽しい出会いがありました。
ペンギンの秘密を飼育員さんに教えてもらったり、イルカやおさかなにエサをあげたり。
イルカのショーを楽しんだり。

6月 水族館


OHANAがスタートして3年が経ちました。
静岡での生活に馴染んでいく方、新しく転入される方、これから東北に戻られる方など、
それぞれの家族の形があります。

ですが、いつ、どこにいてもOHANAの仲間であることには変わりありません。

OHANAの輪がこれからも広がって行き、
みんなの居場所となってくれることを願います。

10月の定期研修会のおしらせ

2014.09.21 15:42|研修会
「子どものそだち研修会」

□日 時  平成26年10月15日(水)  18:30~20:45

□内 容  スクールカウンセラーによる事例検討

□場 所  沼津商連ビル 3階 「パレット」 Cルーム



NPO法人臨床心理オフィスBeサポート
☎&Fax 055-925-1701
 be-sapo@mail.wbs.ne.jp
