04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Beサポート

Author:Beサポート
 沼津市に事務所を構えるNPO法人です。
 保健・医療・福祉・教育領域に精通している臨床心理士を中心としたこころの専門家の団体です。
 カウンセリング・プレイセラピー・心理検査なども実施しています。

最新記事

カテゴリ

随時更新されています!

検索フォーム

訪問ありがとう

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

OHANA 第19回

2012.12.17 14:46|被災者支援活動「OHANA」
OHANA 第19回

今回のOHANAはさんさんホールをお借りして、クリスマス会を行いました

まずは乾杯です
子どもたちはシャンメリーです。
栓を抜くのに、みんなドキドキでした。
大人は、シャンパン・・・といきたいとこですがお茶で

「メリークリスマース

さあ、テーブルにはごちそうが沢山です。
フライドポテトに唐揚げ、アメリカンドックにタコ焼き
サンドイッチに太巻き寿司、ピザもありました
子どもたちも大喜びです。
みんな、お腹一杯食べたかな~

お腹も一杯になったところで、ゲーム大会です

まずは「〇☓クイズ」です。
今年は2012年である、〇か☓か・・・なーんていうサービス問題から、
サザエさんの血液型やピカチュウの体重まで、面白い問題が沢山出ました
子どもたちは、勢いと感で見事的中させていました
今年の流行語「ワイルドだろぉ」を子どもたちがマネしたのは、かわいかったなあ

次は、大人も参加のビンゴゲームです。
すると、ビンゴ用のプレゼントをサンタクロースが届けに来てくれました
サンタさん、ありがとう

ビンゴは大盛り上がり

DSCN1824_convert_20121220092812.jpg


次の数字が読み上げられるたびに、歓声とため息がきこえました。
みんな、プレゼント気に入ってくれたかなー

最後は、クリスマスといったら、ケーキ

DSCN1807_convert_20121220092654.jpg

あんなにごちそうを食べた後でも、ペロリと食べてしまいました


本当に楽しいクリスマス会でした
また、今回のクリスマス会はNHK歳末たすけあいの助成を一部うけております。


次回は、1月20日(日)です。

では、また次のOHANAでお会いしましょう


コメント:

非公開コメント

